子どもと旅行 子どもと台北

【台北小籠包】點水樓SOGO復興店の小籠包食べ放題の予約方法は?

更新日:

こんにちは、nenemama(@nenemama2017)です。

今日もご訪問いただきありがとうございます!!

*****

【Metro Cafe】でブランチを食べて数時間後、今日の目玉、小籠包の食べ放題へ!!

※関連記事:【台北】国立台湾博物館近くのおしゃれカフェ”Metro Cafe”でブランチはいかが?

 

「え?台北に小籠包の食べ放題があるの?」

そうなんですよ!!あるんです♪

しかも、日本語で予約OK♪

 

実施しているのは、【點水樓(ディエンシュエイロウ)SOGO復興店】!!

世界のミシュランによる「ビブグルマン(低価格で良質な料理を提供する店に与えられる評価指標)」にも選出された、台湾の有名店です。

※参照:TAIWAN TODAY 2018年3月7日記事「台北の夜市10軒、ミシュラン「ビブグルマン」獲得」

 

「予約っていっても、大変そう~」と感じているアナタ!

いえいえ、とっても簡単です♪

今回は、nenemamaが、予約方法から食べた感想まで、レポートしていきますよ。

ぜひご覧ください~!!

 

台北で小籠包をたくさん食べたい!

台湾のグルメと言えば小籠包!

nenemamaも台湾に来てからたくさんの小籠包屋さんに行きました。

※関連記事:台湾の小籠包おすすめ一覧(台北・新竹・台中・台南・高雄)

 

台湾で小籠包といえば、【鼎泰豊(ディンタイフォン)】が有名ですよね。

私たちは台中で鼎泰豊に行ったことがあるのと、今回はひたすら小籠包を食べたかったので、行くところはただ一つ。

そう、小籠包食べ放題を実施している【點水樓SOGO復興店】!!

 

※ちなみに、SOGO復興店には、地下2階に鼎泰豊、地上11階に點水樓が入っていますよ。

點水樓の”小籠包食べ放題”とは?

気になる點水樓の小籠包食べ放題の詳細は、以下になります。

  
<點水樓の小籠包食べ放題の条件>
  
◆食べ放題を実施しているのは、點水樓の中でもSOGO復興店のみ
  
◆毎日14:30-16:30
  
◆1日限定50食(制限時間90分)
  
◆平日は3コース(499元、469元、399元+10%サービス料)から選択
  
◆土日祝は2コース(499元、469元+10%サービス料)から選択
  
◆子供料金:90センチまで無料、120センチまで199元、121センチ以上は大人料金
  
※参照:點水樓HP(2018年5月15日現在)
  

 

1日50食限定とあるので、確実に食べるために、事前予約しましたよ!

點水樓の”小籠包食べ放題”の予約方法

予約方法はとっても簡単!

予約専用ページから予約しましょう。

以下に入力時に注意する箇所をお知らせします。

項目 入力方法
人数 全体の人数を入力します。我が家は「5人」を選択しました。
時間 食べ放題を希望する場合は、「14:30」か「15:00」開始を選びましょう。
備考 我が家の場合は、大人2人、121センチ以上1人、120センチ以下1人、90センチ以下1人だったので、「Afternoon Tea Buffet: 3 adults, 1 kid (under 120cm), and 1 kid (under 90cm)」と書きました。

備考欄の記載は日本語でもOKだと思いますが、念のためそれっぽい英語で入力。

nenemamaの英語、正しい文法ではないかもしれませんが、とりあえず意味は伝わっていました!

どの食べ放題コースにするかは予約時に決めていませんでしたが、当日メニューを渡されて、その中から選ぶことができましたよ。

我が家はたしかBコースを選んだと思います。(記憶あいまい。。。)

食べ放題でもクオリティはそのまま!!めちゃくちゃおいしい♪

食べ放題メニューから選べるのは、どのコースも10種類以上。

小籠包はもちろん安定のおいしさ、そして海老の蒸し餃子もものすごくおいしくて、ほぼその2品ばかり追加注文していました。

そして、食べるのに夢中で、写真をこの1枚しか撮ってなかったという衝撃。。。(笑)

小籠包大好きな子供たちも、当然、箸が止まることなくひたすら食べ続けていました!!

まとめ:予約も簡単!ぜひ台北で一度は行っておきたい小籠包食べ放題。

食べ放題ってなんとなくあまりおいしくないイメージがありますが(汗)

點水樓の小籠包食べ放題は完璧なクオリティでした♪

 

そして、點水樓の小籠包といえば、

「バジル小籠包」「トリュフ小籠包」「翡翠小籠包」などの変わり種小籠包も有名!

気になるものがあったら、単品で頼んでみると良いと思いますよ。

 

予約自体もとっても簡単ですので、ぜひ台北で小籠包をお腹いっぱい食べたいのなら、【點水樓SOGO復興店】の食べ放題に足を運んでみてくださいね♪

店舗情報

☆ Name   點水樓(Dian Shui Lou)SOGO復興店
☆ Address  台北市忠孝東路三段300号 遠東SOGO復興館11階
☆ Tel    02-8772-5089
☆ Info    ベビーカーOK、子ども用チェアあり、おむつ交換スペースあり
※ 訪問前に最新情報をHPでご確認ください。

 

※台北旅行の記事は【台北】からご覧ください。
(インデックスはこちら

【台湾おすすめグルメ】タグもありますよ♪

※台湾各地の旅行記は以下をご参照ください。
台中
日月潭
台南&高雄
墾丁

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nenemama

台湾・台中在住の30代主婦。夫の台湾赴任をきっかけに、子供3人を育てながらのワンオペワーママ生活に区切りをつけ、2017年夏に退職&渡台。ブログでは、台湾・台中の生活情報と子連れ旅行記をメインに、中国語学習や仕事観について掲載しています。

-子どもと旅行, 子どもと台北
-

Copyright© こどもとたいわん , 2019 All Rights Reserved.