ホテル宿泊記 子どもと台北

子供と台北旅行:観光コースざっくり概要 & 記事インデックス

更新日:

台湾に来て初めての旅行。

メジャーどころの台北から!ということで、2泊3日で行ってきましたー。

まずは概要から♪

 

台中から台北への移動方法

台中から台北へは、新幹線で移動します。

台湾の新幹線(高鐵)は日本の新幹線と同じ!!

なので、どこか懐かしい感じがするのです。

 

予約は1か月前から可能なのですが、そのことをすっかり忘れていて、チケットを取っていないことに1週間前に気づくnenemama。。。汗

中秋節の連休だったので、案の定席は結構埋まっていました。

次回の旅行では、きちんと前もって予約しておかないとー!!と反省。

というのも、行きは大人2人子ども1人で3人並んで席を取れましたが、帰りは3人ともバラバラで、しかも3人席の真ん中しか取れなかったという悲しい事実。。。

ただ、台中=台北間は所要50分程度なので、子どもたちも何とか乗り切ってくれました。

 

ちなみに、台湾で高鐵を予約する場合は、【KKday】
を使うのが一番!!

なぜなら、20%オフで購入できるから♪

日本語で予約できるので、ぜひ活用してくださいねー!!

 

▼台湾旅行で”VELTRA”と”KKday”のクーポンサイトを使いこなそう!!

クーポンサイト

宿泊ホテル:ダイアリー オブ 台北ホテル (台北日記旅)

nenemama家のホテル予約は、いつもBooking.com
を活用しています♪

 

▼子連れ旅行の宿泊ホテル予約にBooking.comをおすすめする3つの理由

Booking.comを利用  

 

元バックパッカーのnenemamaとしては、正直、特に安宿でも構わないのですが。。。

(シャワーは水しか出ない安宿によく泊まっていたので)

やはり子どもがいるので、最低限以下の要素をクリアしているホテルを予約しています。

  
<予約時に確認するポイント>
  
①交通の便が良い
  
②エレベーターがある
  
③お湯が出る
  
④大きいベッドが2台
  
⑤大きいスーツケースを広げたままにできる
  
⑥ベビーカーをたたまずに部屋に置いておける
  

 

今回泊まったのは、【ダイアリー オブ 台北ホテル (台北日記旅)】です。

ダイアリーオブ台北の外観

出典:ダイアリーオブ台北ホテルHP

部屋は思ったより狭かったのですが(汗)、スーツケースを広げて、ベビーカーもたたまずに置けたので、結果OKでした。

朝食ブッフェの台南麺(正式名称なんだろう。。。)がおいしかったので、そればかり食べてましたよ。

===============================
【ダイアリー オブ 台北ホテル (台北日記旅)】
===============================

訪問スポット/グルメ

1日目(台北)

metro cafe

點水樓(小籠包食べ放題)

士林夜市

 

2日目(十分&九份)

◆台北から十分への移動

◆十分でランタン飛ばし

◆樓仔厝のカフェでランチ

※関連記事:【台湾】十分でいつでもランタン(天燈)飛ばせるよ♪子連れ旅の注意事項もご紹介

 

十分から九份への移動

九份の阿妹茶楼で台湾茶

九份の掌怪画廊で花文字

台北の梅子餐廰で蟹おこわ

 

3日目(台北)

◆中正紀念堂

◆親子カフェ”農人餐桌 親子餐廳”でランチ

※関連記事:3日目 市内観光 & 親子カフェ

 

【旅行お役立ち情報】の記事もご覧ください。

※台湾各地の旅行記は以下をご参照ください。
台中
日月潭
台南&高雄
墾丁

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nenemama

台湾・台中在住の30代主婦。夫の台湾赴任をきっかけに、子供3人を育てながらのワンオペワーママ生活に区切りをつけ、2017年夏に退職&渡台。ブログでは、台湾・台中の生活情報と子連れ旅行記をメインに、中国語学習や仕事観について掲載しています。

-ホテル宿泊記, 子どもと台北
-

Copyright© こどもとたいわん , 2019 All Rights Reserved.